Algodooを使ったおもちゃの遊び方

 

f:id:hawawa2139:20181208043400j:plain

ニコフレのローカルタイムラインを覗くと自撮りを載せている方や面白画像素材を載せている方が沢山います。

そんなおもちゃを自由自在に動かしたいという時があると思います。

そんな時はこのAlgodooを使っておもちゃにしましょう!

 

 

www.algodoo.com

 上記のリンクからダウンロードし、ニコフレで特に問題なそうなユーザーを探し出し、

素材を見つけましょう。

今回使うのはこちらの画像

f:id:hawawa2139:20181208045405p:plain


 なんて美しい脚なのだ・・・これぞ美脚!

まずAlgodooを起動します

 

f:id:hawawa2139:20181208045843p:plain

 ここに先ほどの画像をドロップ

f:id:hawawa2139:20181208050038p:plain

 するとこんな感じに表示されます。

でもこれじゃおもちゃにできないのでいらない部分を切り取りましょう。

f:id:hawawa2139:20181208050234p:plain

左側にこのような消しゴムツールがあるのでこれで切り取りましょう。

f:id:hawawa2139:20181208050540p:plain

はい!お上手!美脚がきれいに切り取れましたね!

さてこの美脚をまずどのようにしたいかを考えます。

ぱっと思いついたものでもかまいません。

あっ、冬だからクリスマスツリーをつくろう!という感じに思いついたら即行動。

この美脚を木だとしても飾りが足りません。

そんな時はまずこのツールを選択し、この美脚を右クリックすると

f:id:hawawa2139:20181208051244p:plain

このようなメニューが表示されるので、クローンを選択すると

f:id:hawawa2139:20181208051416p:plain

 

美脚がこんな感じに複製されます。

あとは必要な数だけ複製して飾り付けるだけです!

f:id:hawawa2139:20181208051919p:plain

わぁ!きれいなクリスマスツリー!でもこれじゃ味気ない!

f:id:hawawa2139:20181208052031p:plain

ここから配色ができるの好きな色を選びましょう!

f:id:hawawa2139:20181208052339p:plain

配色&飾り付け増加!なんてきれい・・・・

ニコフレはこんな楽しみ方もできるなんて・・・・

みんなも試してみてね!!